So-net無料ブログ作成
検索選択

alone [GR Digital II]

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

桃太郎

GoMAさん
GoMAさんのおかげでとても心励まされました。
本当にどうもありがとうございます!
言葉ではこの気持ちをお伝えきれません・・・

こちらはデジタルですね。
すぐにわかりました。
フイルムにはもちろん深い陰影や情緒、味わいがありますが
デジタルにはデジタルならではの表現があり
(暗い場所や、失敗をなるべくしたくない状況ではやはりデジタルには敵いません)
手頃で便利ですよね。私も状況に合わせて使い分けしています。^ ^

遠くに見える背中
一人座り、何を想っているのでしょうね・・・
その先を想像させてくれる一枚です。

by 桃太郎 (2009-01-28 05:17) 

satothing

柔らかな感じで、時間の流れが留まっているようなイイ雰囲気ですね。
バスケットのコートが、こんな風に普通にあったりするんですね。^^)
by satothing (2009-01-28 14:15) 

jon_bovi

「咳をしても一人」
そんな風情ですね~。
by jon_bovi (2009-01-28 18:49) 

がぁこ

柔らかいタッチの風景、素敵ですね~♪
2本の木が優しく見守ってる感じにも見えていろんな想像掻き立てられます(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-01-28 19:00) 

style3pt

ふんわりとした空気感が良いですね。
思い出の中の光景を見ているようです。
by style3pt (2009-01-28 19:29) 

タン・ロン

哀愁の独り後ろ姿
by タン・ロン (2009-01-28 22:54) 

goma

>桃太郎さん
いえいえ、恐縮です^^;

デジタルとアナログ、一長一短それぞれあるとは思いますが、
ともに短所とされることを長所として楽しめるといいですよね^^
この老婦人は、何を想ってるんでしょうね・・・・
こういう光景にボクはとても心惹かれます。

>satothingさん
はい、ここだけまさに時間が止まっているような
そんな光景でした。
ボクも意外だったのですが、
雲南ではバスケットコートをよく見かけました。

>jon_bovi さん
「咳をしても一人」、思わずネットで調べてしまいました^^
こういう言葉があるのですね・・・・
意味を知って、なるほど~、と。
ぴったりの言葉ですね^^

>がぁこさん
ありがとうございます!
2本の木の間というのが、
個人的にはとても気に入っていましたので、
そう言って頂けてうれしいです^^

>style3ptさん
はい、この光景を見た時、なんだか夢心地な気分になり、
それがうまく写真になって、よかったです^^
style3ptさんの「デジタル」と「アナログ」、「画像」と「写真」の記事、
とても興味深く拝見させて頂きました^^
また後ほど今夜にでも、コメントしに行かせて頂きます!

>タン・ロンさん
哀愁、ありますよね~。
哀愁とは言わないまでも、背中で物語ることのできる大人になりたいです^^
by goma (2009-01-30 08:54) 

nezumineko

こんな休日の一時を過ごしたいものです。
2本の木と2つのバスケットゴール、そして小川の流れも効いてますね。
by nezumineko (2009-01-31 22:09) 

kurocame2

とても静かな1枚。素敵すぎる!
by kurocame2 (2009-01-31 22:50) 

goma

>nezuminekoさん
この写真、中国の少数民族であるタイ族の村で
撮ったものですが、まるで時間がとまっているかのような
のどかさでした。
つくづく、まさにおっしゃる、こんな休日を過ごしたい、と
思いました^^

>kurocame2さん
ありがとうございます。
はい、実際、とても静かな村でした。
そのひそやかさに癒されました~^^
今となっては遠い昔のことのようです・・・・^^;
by goma (2009-02-02 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。