So-net無料ブログ作成

SAKURA BLUE [6x6]

HB000095.jpg

桜は、見ていて、その美しさに圧倒されるし、華やかで、
夜桜なんかは色気もあり、大好きだ。
でも、気まぐれで、なんだか切なくもなる、この季節が、
ボクはあまり得意じゃない。

そんな春もまもなく終わり、もうじき夏に向かう。

それにしても、今、聴いている、
Bill Evansの"You Must Believe in Spring"は素晴らしい。
何度聴いても、哀しくて、切なくて、美しくて、
聴いていると涙が出そうになります。

nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

ちーず

桜って華やかですが儚いですよね・・
それがまた魅力なんでしょうね
by ちーず (2009-04-28 06:12) 

MINIPOLO

春とか秋は、ちょっとした天候で
寒暖の振れ幅も大きいですしね。
ただそのぶん、空気にも敏感になれる気がします。
by MINIPOLO (2009-04-28 08:14) 

jon_bovi

僕は大好きですよ~、この季節。花粉症さえ治まればですけど!(笑)。

by jon_bovi (2009-04-28 12:14) 

style3pt

桜が咲く季節は『風が強く突然の雨』の印象が強いですね。
毎年、風と雨で桜が散ってしまってる気がします。
...タングステンのブルーがキレイ!
私には桜をタングステンで撮る発想がありませんでした^^;
by style3pt (2009-04-28 17:04) 

mine

年をとったせいか、最近は涙もろくなりました・・・・・。
by mine (2009-04-28 20:45) 

ヨシヲ

これは何時頃の桜なんでしょうか・・・。
なにかの模様のようで綺麗ですね。

3月の花粉はひどかったのですが,この時期は大丈夫のようです。


by ヨシヲ (2009-04-28 21:30) 

kurocame

RTPってのがまたいいですね^^
毎年桜が咲くと気持ちがざわつきます。僕の場合、切ないっていうのとは
ちょっと違うのですが、、、
桜には不思議な力を感じますね〜。
by kurocame (2009-04-29 02:24) 

タン・ロン

青の世界に映る桜、色気有り
by タン・ロン (2009-04-29 18:40) 

にゃみにゃみ

青い桜、素敵ですね!
タングステンで撮影ですか?
私もブローニーのタングステンフィルムを大量に持ってるので、よく青い世界を撮ってます^^
神秘的で、普段見る世界が新鮮に見えますよね!
by にゃみにゃみ (2009-04-30 06:30) 

goma

>ちーずさん
儚いですよね、とても。

>MINIPOLOさん
いいこと、いいますね。
確かに、そのぶん、空気に敏感になれますね。
そう、考えると、気まぐれも許せそうな
気がしてきました^^;

>jon_boviさん
僕は花粉症ではないんですが、
見てるだけで辛いです^^;

>style3ptさん
風と雨で桜が散る、自然の摂理ですね。。。。
自然ってよくできてますよね。

桜xタングステンはちょっとした思いつきでした^^;

>mineさん
ボクも、最近は、ちょっとしたテレビ番組でも・・・・^^;

>ヨシヲさん
これは4月上旬の桜です。
ちょうど一番満開の時期でした。
桜の花ももちろん綺麗だと思うのですが、
ボクは意外と、幹や枝の感じも好きだったりします。

>kurocameさん
不思議な力・・・・わかるような気がします^^
もしかしたら、ちょっと違うのかもしれないですが、
ボクは、桜の花を見ていると、
吸い込まれそうになります。

>タン・ロンさん
桜の色気、感じて頂けてうれしいです^^

>にゃみにゃみさん
ご無沙汰してます!お元気そうで^^
タングステン、初めてだったのですが、面白いですね。
買ってから、何を撮ろうかと考えているうちに、
少し時間がたってしまい、で、ふと、桜を撮ってみようかな、と
思いつきました^^


by goma (2009-05-01 22:48) 

kaana

わー何ですか!この私好みな写真はぁ!
ブルー・桜・・最高ですね☆
鳥肌がたちました!
by kaana (2009-05-03 21:05) 

goma

>kaanaさん
ご無沙汰してます!
レスがすっかり遅くなってしまいすいません。。。。
kaanaさん好みとのことで嬉しいです。
ありがとうございます^^
by goma (2009-05-07 09:55) 

pierre

ハッセルあこがれます~

かっこいぃ。
by pierre (2009-05-12 23:07) 

goma

>pierreさん
ハッセル、ボクも一年越しの恋でした。
機会ありましたら、ぜひ^^

by goma (2009-05-13 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。